イナズマイレブンGO2 マスタークラス優勝しました チーム公開

特に大きな出来事もないと使わないこのブログですが
イナクロの大会も終わったので
チーム公開する場所欲しいなーと思ってここに書きます。

ってわけで、
四天王決定戦の雪辱をやっと果たす事ができました。
シオリワンツー優勝しました。

仲間内から誰か優勝が出るといいなって思ってたし、
凄く頑張って来た仲間たちだから、その中から二人で
勝戦できたらすごく嬉しいなって思ってましたが
まさか本当に、きゅーさん(♂)と決勝戦できると思いませんでした。
きゅーさん(♂)と決勝戦できると思いませんでした。

大事なことなので2回言いました。

あとほんとに足痛かったんです。ほんとに。その場に崩れ落ちそうなぐらい。
緊張で足が攣るってことがあるんだって初めて知りました。
正直本当に、あの場に立って試合をするってことに向かうのが大変だったんです…。
試合になったらそちらに集中することができてほんとに良かった…。




さて、チームのスキル構成と化身構成公開します。
僕のチームは必要だと思っているところしかミキシしてないので、
全員がミキシしてるわけではありません。


選手名(オーラ選手名):選手スキル(オーラ側スキル)/化身(オーラ側化身)


=================================================================
チーム名:シオリワンツー
フォーメーション:シャイニング
監督:15分戦=グラファ 30分戦=半田


右FW(ベータとガンマで場合により交代制)
ベータ(キャプテン):超技渾身(超技渾身)/カオス(カオス)
ガンマ(ザナーク):超技渾身(超技渾身)/カオス(ブリュンヒルデ)


左FW(メイアとシュウで場合により交代制。基本メイア)
メイア(吹雪(大人)):渾身クイックパス(超技渾身)/ペンドラゴン(カオス)
シュウ(南沢):超技渾身(超技渾身)/ペンドラゴン(ブリュンヒルデ)


左MF(基本モノクロ、ふゆかが控え)
モノクロ(ミキシなし):超技渾身/ペガサス
ふゆか(ミキシなし):超技渾身/ペガサス


中央MF
しおり(あかね):クイックパストラップ上手(パワードリブル風の心得)/バリウス(バリウス)

右MF
マント(ながひで):クイックパストラップ上手(パワードリブル風の心得)/カマイタチ(カマイタチ)


ディフェンシブ左MF
しらかば(ミキシなし):超技渾身/玉竜

ディフェンシブ右MF
やみね(ミキシなし):超技渾身/マエストロ


左DF
モリー(ミキシなし):超技渾身/マエストロ

中央DF
アルカディ(かざまつり):超技渾身(超技渾身)/マエストロ(マエストロ)

右DF
いもうと(ミキシなし):超技渾身/ペンドラゴン


GK(じょしょとセイで場合により交代制)
じょしょ(へびの):超技渾身(超技渾身)/カオス(カオス)
セイ(えんどう):超技渾身(超技渾身)/カオス(ブリュンヒルデ)

=================================================================

そのうちツイッターとかに写真上げるかもしれませんが、
暫くちょっと忙しいので急ぎここで。

なんでこのチームになったかっていうと、
しおりが女性キャラで林属性だったからですね。

しおりをチームに入れつつ、強くて戦えて可愛いチームにしたかった結果
出来上がったのがこれ。
まず、最初にチームが画面に表示された時、しおりが目立つ位置にいなければならなかったので、しおりを真ん中に置く。そのしおりに役割を持たせながら
勝つにはどうすればいいか…って考えた形です。

ベータ・メイア・じょしょを入れれば全員女性になり、カオスが強く。
ガンマ・シュウ・セイを入れれば全員林属性になり、ブリュンヒルデが強くなります。

他にも色々考えてはあるんですが、それは追々。
ツイッターで質問などいただければ、僕の考えでよければお答え致します。

Twitterなどでお祝いのお言葉をくださった皆さま、ありがとうございました!
メイアとマントの活躍を喜んでくださった言葉が特に嬉しかったです。

…あれ? しおり…。