ニトロプラスカードマスターズ 今週のサプライ 二回戦

ドミニオンの記事です。 東大ドミニオン大会のこととか、今週のサプライ1回戦のこととか書かなきゃいけないことあるんですが 溜めてっても何もできなくなるんで、まず直近の物を。http://www.nitroplus.co.jp/staff/blog/201401/140127_3898.php ↑元記事はこ…

第三回ドミニオン日本選手権二日目―優勝したよ②

みんなみたく面白いレポ書けない。 悲しみ。さて、準決勝。 まずは卓決め。予選1位のマリン改さんがA卓。 予選2位の僕がB卓にまず分かれる。そこから、僕とれとれととはやりたくないと 公言してたみつやさんがA卓を選択。 おおがわらさんが「入穂さんとやる…

第三回ドミニオン日本選手権二日目―優勝したよ①

やったー優勝したー(結果から実力的には僕よりうまい人は木ドミに15人ぐらいいると思ってるんですが 運よく優勝できました。 ドミニオンやってる量だけは木ドミでも一番だと思うので、 その結果だと思うことにしておきます。 ドミニオンやってればなんとか…

第三回ドミニオン日本選手権1日目

午後参加だけど午前から行ってきたよ。 みんな書いてるから簡単にレポ。■午前感想 ・一回戦 救貧院、礼拝堂、木こり、死の荷車、庭園、泥棒、民兵、議事堂、研究所、祭壇5−2研究所礼拝堂大正義だなーって思いました。 デスカートがあるから庭園側の泥棒は大…

イナズマイレブンGO2 マスタークラス優勝しました チーム公開

特に大きな出来事もないと使わないこのブログですが イナクロの大会も終わったので チーム公開する場所欲しいなーと思ってここに書きます。ってわけで、 四天王決定戦の雪辱をやっと果たす事ができました。 シオリワンツー優勝しました。仲間内から誰か優勝…

第二回ドミニオン日本選手権レポート2日目編

7/15 日本選手権二日目。本戦です。運よく夫婦共々本戦に進むことができました。 (入穂 予選3位 ひさ 予選19位)僕は去年の予選は4位だったところ、 1位上がっているので、 去年本戦9位だったところ 今年は8位に入れるのはないか!一先ずベスト8を目標に戦場…

第二回ドミニオン日本選手権レポート1日目編

前の日記12月だって! びっくりだね!去る7/14〜15 第二回となるドミニオン日本選手権が開催されました。 前回は、よくわからない雑魚として参戦し 9位という成績をおさめましたが、 今回はちょっとがんばった雑魚として もうちょっと上の順位を取りないな …

木ドミ反省 12/01

12月最初の木ドミ。 僕の不甲斐なさに業を煮やしたルネさんが 直々にドミニオン講座を開いてくれたので タロイモ君と一緒に拝聴。 インタラクションの考え方について メモりながら丁寧に教えてくださいました。 こんな風に教えてくれる世界チャンピオンがい…

策士練習3日目

昨日ひさとやった詰めドミが個人的にうまく行ったと思うので復習的に記録。 全体枚数と必要金量をうまく調整できたんじゃないかと思ってます。銅貨足しとか もっとこうやった方が…。 ってのあったら教えてください!■サプライ 執事/金貸し/策士/幽霊船/宝物…

木ドミ 2011/09/29

木ドミでの反省レポー。 その日のゲーム経験値をより高められるように 覚えてる限りで反省しようと思ったり。 最終的には、4人全員の買った物・順番全部覚えられるように なるのが目標。■1戦目(ミツヤさん、まなめさん、てっぺい先生) てっぺい先生が負ける…

ドミニオン日本選手権2日目レポ

前日のドミニオン日本選手権1日目はこちら1日目、午後の部を4位で通過し、なんとか二日目に駒を進めました。しかし、この1ヶ月木ドミに行って感じたこと…。 錬金術以降のカード知識の差がやべえ!!家で毎日ドミニオンをしていたような僕らなので、 (24時間…

ドミニオン日本選手権1日目

色んな人がレポート書いてるので便乗。 はてなダイアリーのデザインとかはその内作ります。とりあえずレポ。ドミニオン日本選手権に出場してきました。 はまったものはとことんやり込まなければ気が済まない性質なので、 ドミニオンの公式大会とか、こんなの…

about

サークル「くずきり」 入穂のブログとして、とりあえず作ってみます。イラスト描いたり、 ドミニオンのこと書いたり、 イナズマイレブンやダンボール戦機のこと書いたりします。Twitter=http://twitter.com/iriho Pixiv=http://www.pixiv.net/member.php?id=…